2021/8/13 金曜日

豆腐とアボカドを和風に

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 20:10:15


昨日作って和風とは行かなかった豆腐とアボカドを混ぜ麺つゆで味付けした同じ物を、芽ネギよりやや長い飾りネギを」みじんに切って完成させました。
梅正油で仕上げます。

ここ二日ほどの使い切れなかった材料で一工夫しました。椎茸に塩ふって焼いて、蓮根も焼いて1枚は丸のまま、他は小さく切って、じゃが芋の焼いたのと混ぜて寄せ焼きにしてみました。
一度茹でてあるじゃが芋を焼くと、焦げ目がパリッと本当に美味しいです。


同じ様な食材ばかりなので食用のお花も買ってもらい、昨日の胡瓜揉みに茗荷も入れ飾りました。エディブルフラワーは効果的ではありませんでした。残念。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了