2021/7/7 水曜日

揚げないコロッケ

Filed under: ビーガン食,料理,未分類 — patra @ 19:40:57

七夕の時に誰も一緒にお食事しないのも珍しい最近のコロナ現象ですね。晴れた今夜では、彦星と織姫は出会えたのでしょうか?

ちょっと手が込んだヴィーガン料理になりました。
油で揚げないコロッケです。

予て用意しておいたえのき茸の軸を丁寧に炒めたものはホタテや海老風味になると教えて頂いたので作り置きしておきました。
玉葱の微塵もよく炒め、一緒に合わせ、ジャガ芋を蒸して熱いうちにマッシュしたと具と混ぜます。
味を整え、俵形にし、オリーブオイルで炒った生パン粉をコロッケ全体にまぶすだけです。

アーモンドスライスも煎って保存してあるのでお皿に乗せてから散らします。

管理栄養士の先生が「少し発芽玄米や全粒粉のパンも食べてみて」と仰ったのでレトルトパックの玄米を半分だけお握りにしました。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了