2021/7/6 火曜日

同じ材料で油淋鶏

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 20:37:38


食材が使い切れないとどうしても二日と置かずに同じメニューになってしまうのが残念なところです。

先日美味しかった油淋鶏の厚揚げもネギのタレも残っていたので再度作り、美味しく頂きました。
残り物を食べる時は少しでもアレンジするのですが、今回はお皿に並べ方を変えてただけでした。やや、横着になりました。
 

サラダ菜が我が家の定番ですが、これは父の遺言なのです・・・葉緑素がある方を選びなさい、レタスは水分だけだよ!が口癖でした。
そのサラダ菜も冷蔵庫に残ると硬いです。キュウリのこれも残りと・・・
煮ただけの味無しの金時豆は美味しくありませんね。うっすら甘みをつけるか、甘辛く煮て取っておく方が良いかも、金時豆はチリコンカルネに限るか?、美味しい煮豆が良いのかも、豆のコロッケやスープも良いかもです。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了