2011/4/23 土曜日

新じゃが

Filed under: 料理 — patra @ 0:10:37

もうすぐ初夏・・・皮つきのジャガ芋で肉じゃがを作る。
久しぶりにデジステの平野さんのユーストで夜更かししてみました。
駄目です。もう眠くて・・・教授と「絆」をキーワードにした10年スタンスの東北震災支援活動を立ち上げる報告がTV電話を通じて報告されました。お金の行き先が分る活動になればいいな。

朝9時に電話で起こされてしまう。寝ぼけ声で応対してしまう。
どっちにしても猫達が煩くて寝てはいれれない。ご飯の催促、水の催促、トイレの掃除を下僕のようにセッセとこなす。

外は雨、南側のテラスに雨が吹き込んでびしょ濡れになっています。ここどう掃除するのかな〜?
月曜に夏物を出してもらう家事代行のヘルパーさんをお願いしているので聞いてみよう。

普通なら何でもないことが一々出来ない、
窓ガラスがもう汚れて気になっていますが、これもどうしようもない。次は多分5月かな・・・





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了