2010/12/12 日曜日

安心は無い?

Filed under: 日々雑感 — patra @ 3:15:47

IMG_1696ヘルパーさんの来てくれる1時間半では買い物だけで終ってしまう。
水回りのお掃除ができない。
身体介護でなければ2時間枠が取れないのです。そこで今まで買っていた加賀屋さんに電話し、届けてもらえるか打診。大丈夫との事だったのでお試しに注文してみると今まで居た家の時よりも早く届けてくれました。
これで酒屋さん,クリーニング屋さん、スーパーの加賀屋さんと今までどうり慣れたお店が配達してくれることになったので問題解決ですが・・・

足を降ろしている時間が長いと浮腫むし痛いな?と思ったら又皮膚が炎症し熱を持ってしまっていた。引っ越し以来直ったと油断していた火傷,ケロイドにもならず安心していたのに包帯を取ったせいで洋服の布で擦れて血が出てました。日々働き過ぎです。
懸念していたように
明るい部屋に黒いテーブルは埃が目立つのです。
気になってしまう私は台布巾でテーブルを何度も拭きます。でも120センチ幅のテーブルを拭くののは至難・・・手、まったく届きません。エイエイと手を伸ばして両側から拭いていると椅子に足をぶつけるのです。
それが知らぬ間の、炎症の原因でした。それと猫。絶対に乗らなかった足に包帯を取ったら乗るようになって、それも痛かった。ヤレヤレです。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了