2010/9/28 火曜日

引っ越し騒動のご飯

Filed under: 料理 — patra @ 1:42:08

IMG_1177引っ越しの廃棄処分は大分済んで、あとは息子達の3階と母の着物、呉服屋が持って行かなかったウールやがらくた普段着はタンスと共に置き去り作戦、1階は台所の調味料や鍋の山、パン焼き器、沢山の鍋類を整理して、天袋の電球ストック、猫用紙オムツのストック、等々・・・

散らし寿司用の桶やちり紙、テイッシュペーパーの山。洗剤や化粧品のストック等を整理すれば大体終りです。
しかし、暮らすという事は何と夥しい品々に囲まれているのでしょうか。
洗剤の種類にしても多すぎです。
ヘアドライアーなど3本も出て来る始末・・・元に戻さないから買うはめになる。実に無駄ですね。

それぞれの部屋を片づけるので、昨日は個別にご飯。
お土産のムカゴご飯を暖め直して頂いたり、3日ほど適当な献立でした。
どういう訳かお弁当や出前だと舌が荒れてしまう私なので往生しますが、最近の食事は全く落ち着きません。しかもお腹が満足しないせいでご飯粒を食べ過ぎてしまいます。
冷蔵庫を空にしなくては、が中々難しい。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了