2010/1/3 日曜日

さいごに笑おう

Filed under: 友人,料理,日々雑感 — patra @ 0:56:09

お嫁さんから預かっていた息子を返す日なので夜はすき焼と思ったのですが、夕食は済ませて帰ると連絡があったので献立変更。
食べ切れなかった魚介類を中華にし、母と息子と3人で「赤壁の戦い」を観る。
が息子は仕事があるらしく途中でPCの部屋へ・・・そこにお嫁さんから電話、夜道は危ないので駅からタクシーに乗ってもらうようにしました。普段はなんでもないけれどお正月は回り中ビルで人がパタリと途絶えます。

家といえば私のアシスタントだった多田ちゃんからカードが届き何と青空の見える吹き抜け天井の新居にご主人らしき人と映した写真・・・文面に去年11月に入籍しました!と書いてあったので早速お祝いの電話をする。20人くらい入れ替わったアシスタントの中で一番若く、一番優秀で、一番苦労してきた娘だったので何よりも嬉しい。
彼女の忍耐したながい時間を知っていただけにモダンで真っ白い家を住処に幸せに成って欲しい。十数年前,彼女に「さいごに笑おう!それが一番、しあわせな事」確かそう言って励ましたのでした。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了