2009/7/3 金曜日

は、は、はの歯♪

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:03:52

七月になると鯵フライ・・・鯵のから揚げが好きでしたが、もう家では揚げ物をしないので,サボテンのフライです。今夜はホウレン草と牛肉の時雨煮、ヒジキとお豆腐の味噌汁。私はご飯は無し。

嬉しかったのは,未だ仮歯だけど前の隙間が出来て,反歯になってしまった古いさし歯を取り替えて頂いたこと。もう思い切り笑えます。ゆしま歯科の佐藤先生はお上手でした。麻酔も全く痛くないし、がっちりびくともしない古い前歯のジャケットもアッサリと(先生は大汗でしたけど)外してくださった。
神経の残っている部分がもしかして傷むかも!と仰ってましたが何ともありません。
このまま無事だと神経を其の侭に瀬戸でジャケットクラウンにし治療は完成です。仮歯なのに奇麗・・・で母やヘルパーさんに見せ,誉められました。
歯並びが自慢だったのに此処何年か噛み合わせで狂ってしまった歯を直して頂ける、訪問歯科の制度のお陰です・・・。今までは階段が邪魔だったり,2度も通院を断念していただけに、上手な先生が来てくださって骨折した事さえもラッキーに転じる事がある「禍い転じて福となす」を実感してます。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了