2009/1/10 土曜日

唐辛子リース

Filed under: 未分類 — patra @ 2:35:47

木曜日にちょっと遊びで唐辛子のリースを作ったら最近の乾燥のせいかポロポロと頭が取れちゃって理想とはほど遠いのができました。母いわく「鬼の顔にみえる・・・」松ぼっくりを添えたら、角度によって、それが目にみえるのです。 ほんとは唐辛子の頭の向きをきれいに揃えるつもりが、なんとも乱雑なリースになってしまったけど門口の魔除けにはちょうどいいかも(笑)昨日は訪問看護師さんが見えて狭い家の中でも自在に車椅子で動く私を「想像できなかったけど良く ここまで動線を確保できましたね、腕の運動を勧めようと思ったけどそれだけ腕で車椅子を動かしてるなら良い運動になってます」と誉めてくださった。横向きで作るご飯もすっかり慣れて、反対に今までは冷蔵庫から食材を運ぶのが大変だったのに今は膝にのせて何でも運べるし出来た料理もお皿を膝に載せてなんの不自由もない事を発見。ただし狭い部屋なので電話が鳴ったりで慌てると操作がうまくいきません。引き出しに調味料など入れ使い勝っ手を直したので 横向きさえ我慢すればこのままいけるかも・・・ただし圧力鍋は重いし蓋の開閉は無理なので本格的な料理はまだまだお預けです。入院中に何度もメールで励ましてくださった猫ママさんがロンドンへ戻ったそうです。骨折しなければ秋にはsakuraさん、お正月は猫ママさんとお会いするはずでした。皆様には本当にご心配かけちゃった・・・でも病院の先生が見たらびっくりするくらい元気に日常を送れています。まだ足は浮腫んでいるので用心しながら足あげ運動をしています。年賀状のお返事も出せないままです、ごめんなさい。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了