2022/10/15 土曜日

自分のミス!

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 0:01:00

昨日は何事も無かったアイフォンで写真を取り込む操作、今朝、急に顔無しのぱとらになっていて、どうにも直せない。
何時も携帯で写した写真と記事をツイッターや、フェイスブックに取り込むのに、顔無しの「ぱとら」は誰?できません、第一この人知らないもの・・・・

私のプロフィール写真付きアイコンが行方不明。
親切なFBフレンドが教えてくれても、怖くていじれない。乗っ取りだと思ってしまう自分。

息子が目覚めた頃にメッセージを送ったら「え!」戻った反応が怖かった。

暫くして息子から「乗っ取られてません、君が新しアカウントを作ったせいだよ」

今度はこっちが「え?」
全く自覚がない・・・
 
「自覚がなくてもやっちゃうのが君」と息子のギャフンなお言葉。電話で誘導してもらい、直し方を教えてくれました。

「先ずFacebookを開き、一番したまでスクロールすると、右下にメニュウのアイコンがあるでしょ?そこをクリック!」
と丁寧に教えて貰ったら、何と私の顔アイコンと顔無しが並んでいました。
 
あぁ、実に嫌になる。いったい私は何をどうしたのでしょうか?
大騒ぎして乗っ取られたと思ったのは自分のミスだとは。実に情けない・・・・





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了