2022/7/17 日曜日

自作のカシューナッツのマヨネーズ。

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 1:04:03

ビーガンになると市販のマヨネーズは食べられないので自分で作りました。
カシューナッツをカップ一杯ふやかして(軽く火を通す)ブレンダーで豆乳と一緒に攪拌します。かなりネットリするまで・・・チューブ入りの辛子、大匙3から4・塩少々・リンゴ酢・大匙3。好みで酢は加減します。

これが基本で、ここにニンニクの汁を入れたり、パセリの微塵きりと和えたりして味を変えたりできます。冷蔵庫で10日
ほどが目安ですが、もう少し保ちます。

これを思いついて私のビーガン食は充実してきました。
それと大豆ミートとネギの辛い肉味噌・・・とても便利です。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了