2022/2/5 土曜日

春菊を使い切る

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 0:58:44


春の春菊が一番美味しいので、葉っぱは生でサラダに、茎は切って炒めて、大豆ミートの炙り焼きのレトルトパックが味が濃いので混ぜて中和させました。既製品の濃い味付けにいつも悩みます。
芽キャベツも茹でて味つけずに一緒に飾ります。

残った春菊は茹でて細かく切って、絞り、豆腐に練り胡麻、出汁醤油を入れて春菊と豆腐の白和えにして、全部使いきりました。

木耳と香草の茎のナムル、いつも出来たては香りが良くて美味しいです。牛蒡の炒り煮は先日の残り、いつも美味しい。

北京オリンピックの開会式を見て時間を無駄にしました。綺麗だったけど、もう何も感じない・・・雪の結晶の中のトーチのまま点火された小さい聖火が儚げで、果たして効果的なのか?サッパリ判らなかった。
おもしろいと思ったのはサモアの人か?裸で旗手を勤めていた人、あの極寒に勇気あるな〜でした。

眠くて参った、羽生君だけ見よう・・・





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了