2022/1/28 金曜日

赤キャベツのシュークルートを作りました。

Filed under: ビーガン食,料理,藤井風君 — patra @ 21:30:45

お花がいっぱいの食卓から

ドイツでは、ザワークラウト、フランスではシュークルートと呼ばれるキャベツの酢漬けを赤キャベツで作りました。刻んだ赤キャベツをオリーブオイルで炒め、軽く塩を振り、赤ワイン少しに私の場合日本酒、お水を半カップ入れ煮込みます、軟らかくなったらリンゴ酢、大さじ2杯〜3杯。香辛料はお好みでローズマリーやローリエ、煮詰めて出来上がりです。

お肉料理にあいますが、ビーガン用の大豆の炙り焼きにもぴったりです。

京都の白菜も一緒に、濃い味付けの炙り焼きなので一緒につけあわせます。

薩摩芋の天ぷらはスーパーで売っているものをオーヴンで焼いてカリッとさせて、キッコーマンのサクサク醤油をつけたら最高でした。

やっぱり風君に食べさせたい・・・





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了