2022/1/8 土曜日

キノコのパスタ

Filed under: ビーガン食,料理,日々雑感 — patra @ 21:30:37

お正月に作った御節の煮物は全部食べたのですが、材料が残っていたので今夜はそれも整理しました。
慈姑です。


キノコのアヒージョは多めに作ってあったのをパスタソースに流用しました。味を少し濃いめにして、とても美味しかったです。

そして残っていた慈姑を煮ました・今度は焦がさずに炊けました。ホクホクで苦味があって大人の味です。父が大好きだったので正月時期しかないので沢山買っていた母です。

二人共もう居ないのに、記憶だけがしっかり残って、真似てしまいます。大根の残りも小さく切って味を染ませて、京人参や昆布と一緒に盛り合わせたら、あれ、このお皿だけまだお正月気分ですね。

 





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了