2021/9/30 木曜日

急激に眠くなった日

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 0:59:42

珍しく混ぜご飯にしたら、と言っても炊いてはいませんが、酵素玄米のレトルトパックに五目野菜のパック(釜飯ようかな?)温めてを混ぜただけですが・・・

半分のご飯でも眠くなって焦りました。和食で手抜きヴィーガンの日だったのです。

牛蒡とお揚げ、人参の炊き合わせ、青梗菜炒めと切り昆布はさっと煮ました。

蒟蒻の照り焼きもとても美味しかったです。柚子の香りも添えて

普通は炊き込みご飯に入れる釜飯の素は味が濃すぎて、これは自分で野菜を煮て冷凍保存すれば良いと思いました。

1人暮らしが不便なのは既製品の量が多いのや味が濃いことです。柚子を千切りにし、食べる時は海苔をドッサリまぶして味を薄めましたから、美味しかったですが、お米を食べると眠くなるから苦手です。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了