2021/9/23 木曜日

残り野菜の整理と風君流の焼きそば

Filed under: ビーガン食,料理,藤井風君 — patra @ 0:08:09

風君流の焼きそば、先日の半分残した分を温めました。

そして残ったモヤシとニラをヴィーガン用中華だしで炒めた一皿と、中途半端に残った玉ねぎ少し、黒舞茸少しとにんにく芽少しも炒めてみました。

風君焼きそばは油揚とネギとブロッコリーに椎茸1つ、玉ねぎ4分の一加えて有りますから風君のよりも具がちょっぴり多い。味付けは麺つゆを日本酒で割ってます。これも風くんのと違いますが・・・旨みが出ます。許せ!  舞茸とにんにく芽も焼きそばと一緒にハグハグ・・・

お墓まいりに行けないので仏壇に母の大好物のお汁粉ですが、野菜炒めている間に煮詰まって汁気がなくなっちゃった(笑)母が文句言いそうだけど・・・

小豆は栄養価が高くビタミンが多いのです。甘味は贅沢にメープルシロップです。家には白砂糖は置いていません。

風君の何もかもが好きなので一緒にお彼岸に「帰ろう」をかけて、熱唱して祝いました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.