2021/9/8 水曜日

南瓜の皮のグラタン

Filed under: ビーガン食,料理,藤井風君 — patra @ 19:47:41

痩せるためのヴィーガンも悩みがあります。

野菜を使い切るのが難しい、と言う問題です。一人暮らしだと余るのですよ。
努力してみます。

先ずは南瓜の皮です。
ポタージュは色が綺麗な方が良いので皮は剥きます。
その皮と残っと実の部分もマッシュして豆乳少しで固めにマッシュし、シナモン、塩胡椒で味付けし、アーモンドパウダーを大さじ2杯入れて
焼きました。上にアーモンドスライスも散らしオーヴンで25分、アルミ箔で焦げを調節しながら・・・

シナモンと胡椒が効いてて皮とは思えない香ばしいパンプキン・グラタンです。

野菜サラダも、半端に残った野菜を切り方変えてなるべく使い切ります。それでも余る時は野菜クズでスープにします。

キャベツも千切りは残りがち・・・日持ちしません。迷った末、中華スープにし、若芽を入れ

青海苔を振ってごまかしました。残った千切りキャベツはお好み焼きに限りますね〜

お豆腐とアボカドのデイップも色が変わりかけてましたが味は最高です。

レモンを振りかけて保存すると色焼け、防げますのに忘れてた。

 





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了