2021/8/11 水曜日

クスクスと白玉デザート

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 19:37:25


今日は珍しくデザート付きです。
献立は洋風残り物整理のクスクスなんですけど、小豆を煮ておいたので白玉です。


母が存命の時は良く作ったのに10年ぶりくらいかな?
作り方は白玉粉に水少しずつ加えて良く練るだけ、耳たぶくらいの硬さです。丸めてから
茹でて浮き上がったら氷水に入れて冷やします。
ツルッとモチモチの夏には本当に美味しいデザートです。

甘さ控え過ぎたので、ちょっと蜂蜜かけますね。

昨日のキノコとアスパラの残りを牛蒡のピュレに混ぜて焼きました。おこげが美味しいけれど見事に崩れた。
けれど慌てず盛り付けで工夫です。

クスクスの残りがあったので大豆ミートとチンして、大急ぎご飯が終わりました。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了