2021/8/2 月曜日

蕪と南瓜でどうするの?

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 21:19:30


いつになく献立が纏まらなかった。
其れは蕪と南瓜がキッチンに転がって、私を待っていたからです。この二つ相性はどうなの?
和風にしたかったのに、南瓜の和風は天ぷらしか思い浮かばない・・・

蕪の茎はキンピラにして七味をドッサリまぶしました。

葉っぱの方は、湯葉の賞味期限が昨日だったので煮浸しにして・・蕪は酢味噌にし、白菜の漬物と和風でしたが

駄目だ、南瓜が思いつかない・・・煮っ転がしは冬だし、取り敢えずレンジでチンして、豆乳を加えてマッシュ!
結局グラタン皿に入れて焼いてしまった。

残りの南瓜を付け合わせに焼いて一緒に、まるで脳がないけれど、南瓜のグラタンは美味しいから何度も作ってしまいます。

蕪の葉っぱは湯葉と煮浸し、丸ごとの柔らかい蕪に酢味噌を乗せて・・・代わり映えないけれど立派なビーガンです。

青い時の美しさ・・・テーブルの黒い面に空が映り込ます。同じことを何度も言ってるけど大好きな時間、癒される青です。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了