2021/7/27 火曜日

極楽蜻蛉が食事時にお見えに・・・

Filed under: ビーガン食,料理,藤井風君 — patra @ 21:52:27

お盆の前後って不思議な事がよく起こります。「気のせいだよ」と人は言うけれど・・・偶然性にも意味を求めてしまう私です。
きっと御墓参りとか闘病中で行けないからだと思う・・・

今夜は簡単な食事の用意をし、窓に向けてテーブルに着いた瞬間、目の前にトンボが止まりました。
フアっと舞い降りて黒いサッシュにしがみつく感じ・・・
こんな高い所まで ようこそ!

とても大きな綺麗なトンボです。極楽浄土のお使いだと信じている私は大急ぎで、「お陰様で元気ですよ」と報告し
序でに!とは失礼だけど優しすぎる藤井風君のファンへの思いやりの心にも、安心してね!と祈りました。

ハラっと薄い羽根を落とし飛び去って行きましたのでやっと箸を持ちました。
胡瓜と御豆の酢の物、ピーマンの大豆ミート詰め、厚揚げを焼いてシンプルに薬味と梅醤油でしたが

極楽蜻蛉のお出ましで心が豊かでした。
お盆のおうまさんのお芋も芽が元気に出て来ました。毎年のお約束です。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了