2021/7/14 水曜日

軍艦巻き!

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 20:34:30


今夜は時間がなくてヴィーガンの軍艦巻きを作って父にお供えしましたよ。
何だかおままごとのようで楽しかったです。見た目の綺麗で意外に美味しかったです。


色とりどりの野菜の蒸し焼きが美味しかったです。
人参、さつま芋、南瓜にニンニク芽、白葱に黄色パプリカに茄子です。味付けは最近ハマっている梅醤油です。
野菜が甘くて酸っぱい梅の味がとても美味しいです。


時間がなくて他には作れませんでしたが、とっても楽しい軍艦巻き、これ雲丹に見立てたんですけど、見えますか?
色を出すのに苦労しました。絹豆腐で炒り卵風に作りました。下はモチモチの胚芽米です。焼き海苔が上手に巻けなかったけれど・・・





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了