2021/7/2 金曜日

油淋鶏を厚揚げで作りました。

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 20:24:28

先日、滅多に自宅では作らない油淋鶏が紹介されていたので作りました。
残念、小さくカットされた厚揚げだったのでイメージが違いますが、ネギのタレが美味しくて完ぺきです。
厚揚げは、更に半分に切ってごま油で両面、サイドもこんがり焼き上げ、作っておいた甘酢っぱいネギのタレかけました。
タレはニンニクに白葱、エシャロットも良くごま油で炒めて、生姜をつけておいたポン酢を利用しました。


役野菜は蓮根です。赤と黄色のパプリカはソテーです。
新しく作ったカシューナッツのマヨネーズは、タップリ和辛子とりんご酢、塩とハーブ、豆乳で攪拌しました。自慢作。

冷蔵庫の野菜室を整理し、見つけたユリ根を湯がいて、梅醤油です。
好きなユリ根も事故前に買ったのでどうかな?と思ったけれど大丈夫です。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了