2021/6/28 月曜日

ニラのチジミに野菜アラカルト

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 20:37:33


野菜で気持ちを豊かにするには少しばかり冒険心が必要ですね、ヴィーガンにしてからより色彩豊かな食卓を工夫しています。
今日も色とりどりの野菜です。もう飲まないけれど、お酒を嗜む人でも喜ぶようにおつまみ風にしてみました。


ニラだけのチジミです。こんがり小さく焼いてビールのおつまみですが、これが美味しいのです。


ヴィーガンの人用の中華出汁を買ったので早速メインは、野菜炒め、高野豆腐を細く切って使いました。戻して出汁に浸して下味は車麩と同じです。
がお味は車麩の方が美味しいかな? 高野豆腐はザラッとします。


お皿に盛り合わせたインゲンにはエシャロットとネギを刻んでお酒と塩、ココナツオイルで炒めた凝ったソースを乗せたあります。甘酸っぱいブルベリーと一緒だと、不思議に美味しいのです。
小さい里芋、トウモロコシもビールに合いますね。もっともビールもゼロカロリーのノンアルコールですが・・・





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了