2021/6/25 金曜日

好きな野菜ばかり・金曜ディナー

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 20:22:57

金曜日ってホッとしますね。
無事に1週間が過ぎたぞ、と安心もあって自分ご褒美したい感じ・・・ヴィーガンになる前はステーキだったりお寿司だったり。
今は全く食べたくありません。でもねぎらう意味で好きな野菜尽くしのプレートにしました。


心と体をリフレシユする今、美味しい蕪のスープを作りました。コンソメのように透明です。
昆布出汁と干した椎茸の出汁で45分はたっぷり、丸ごと煮込みました。本当に美味しい優しい味です。塩と胡椒だけで蕪の甘さが引き立ちます。


ヴィーガンになるとタンパク質は何処から?と心配ですね、これが大豆やお麩で取れて、下味つけて美味しく頂けます。
車麩のステーキ、ただ焼いただけですが、創味の汁で、戻したお麩に下味つけ、粉をまぶして焼くだけです・・・騙されてください。肉風味なのです。


そんな訳で週末のデイナーが出来上がりました。
蓮根の焼いたのに生のミニキャロット、エシャロット、ベビーコーンを自家製カシューナッツのマヨネーズをつけていただきます。
一番美味しかったのは・・・
カシューナッツのからし入りマヨをたっぷり塗ったナッツパンに生のレッド・オニオンのスライスを乗せた一切れでした。
ヴィーガンになる前、訝っていた肉・魚食べない生活の心配は消え失せました。
今の方が充実している食生活になっているのが不思議です。 野菜の力は凄いです。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了