2021/6/22 火曜日

モロヘイヤのスープとエリンギをパスタに

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 20:01:19

昨日壊れた!と思ったノートブックは単に充電不足でした。
夜、二本続けて見た映画のせいでした。お粗末すぎる電脳オンチな隠居です。
モロヘイヤの葉っぱを刻んでスープをつくりましたが、やっぱりエジプトスタイルは食指が動かず和風です。
野菜スープと昆布出汁です。刻むとモロヘイヤはトロトロです、食べる間際に入れて色が変わらぬようにいただきました。

焼いた野菜は茄子、それと満願寺シシトウに椎茸です。ポン酢で頂きます。

メインはエノキ茸の茎だけのパスタに大豆ミートのラグーをのせました。
ビーガンがこんなに美味しいなら、もっと早く取り入れるべきでした。ビーガンは人に強制するとか怖い噂に惑わされていました。
健康志向への自分への選択です。足らなくなる海藻、モズクも取り入れました。甲状腺癌にならないための海藻です。
 





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了