2021/6/22 火曜日

春菊のポタージュとエノキ茸の茎

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 20:26:30

夏になると冷たく冷やしたポタージュが恋しくなります。ビシソワーズは誰でも作りますが牛乳と生ミルク、ヴィーガンには向いていません。
大好きな春菊を茹で、豆乳とココナツオイルでブレンダーで攪拌、塩胡椒で味付けして、飾りに酸味を補う意味でキウイーとドライ・ラズベリーを飾って
とても美味しかったです。見ても爽やかでした。
 

昨日使ったパスタのえのき茸の茎部分、フライパンで焼きました。まるでホタテです。筋っぽいのがご愛嬌ですが立派な前菜です。エリンギはアワビですかね(笑)
海を感じましたよ。
 

 
小さい豆腐でもハンバーグにすると3個出来ちゃうのが悩みですが、おかげでメインになりました。本当に美味しいハンバーグはオートミールの煮たの、玉葱の炒めたの、アーモンドの粉とパセリです。焼く時粉をしっかりつけて注意すれば崩れず美味しいです。ソースだけが市販のとんかつソースなのが残念。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了