2021/6/18 金曜日

豆腐ハンバーグ・再挑戦

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 20:56:47

再度豆腐ハンバーグに挑戦してみました。崩れないで上手に焼けて嬉しいです、しかも中身はフワフワで柔らかなんです。

炒めた玉葱に木綿豆腐、オートミールの煮たのにアーモンドプルーフを三杯づつ、パセリも入れて良く練ります。
粉はタップリまぶしてフライパンで優しくコンガリ❣️焼きました。ブルドックソースです。

ケール菜はサラダに千切って、ピーマンとアボカド添えです。ポン酢

今夜の傑作はm何と言ってもモロヘイヤのスープです。これもヴィーガンになって初挑戦でした〜
椎茸、木耳、車麩、干し若布の具に出汁は茅の舎の野菜出汁と昆布出汁でじつくり煮出して、仕上げにモロヘイヤをいれました。塩はほんの少しながら美味しいスープになつてビックリ

此れは、管理栄養士の素敵先生が教えてくださった昆布出汁を使ったお陰です。こんなに美味しいスープができるとは昆布だし、侮れませんね。

ビーガン料理にすっかりハマってしまった私ですが、今は療養中なので時間がかけられません・・・でも作って楽しい、食べて美味しいは素晴らしい発見でした。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了