2020/10/24 土曜日

10月29日武道館視聴のチケット騒動。

Filed under: 藤井風君 タグ: — patra @ 23:04:40

最速で武道館での晴れがましいライブが決まった風君を応援したいけれど、やっぱり実際に公演へは車椅子では無理!、おとなしく視聴チケットを記念Tシャツと一緒に購入するつもりが、なんと携帯からの応募しかできません。

私のiPhoneは写真しか使用していないので、外出もしないので、シムカードも入れていない。当然電話番号は認識されていない。焦りました。息子に連絡したらパリから送るという。けれど郵便事情が悪いので期日までの7日には届かない。

すっかり気落ちしていたら、息子から再び連絡があり、『日本の業者に注文したから3日ほどで届くよ、』との事。それは嬉しい、ギリギリ間に合うか?
日本はパリと違い土曜日曜も働くらしく、日曜には届きました。
 
針金状のピンでシムを入れるのは寝たままじゃ無理、起きて誰かにやってもらいなさい!と指示もあった。
月曜のお風呂タイムの後、Sちゃんにやってもらいました。
固くて私では無理だったので、とにかく電話も携帯でつながり、従来の機能が戻りましたので、夜中に早速イープラスに手続きをし、無事、会員になれました。
 
視聴テストもし、パソコンの動きも確認し、記念Tシャツ付きチケットをクリックしました。
振り込みのカード番号も登録し、大安心の私は、ここで大失敗をしていたようです。再度購入手続きに戻り確定ボタンを押さなかったようです。
 
締め切りの10日過ぎて、購入情報をチェックしたら?え?買い物カゴは空っぽでした。大泣き。
あれほど大騒ぎし息子を煩わせたのに記念の風君Tシャツはゲットできないというお粗末でした。落選ではなく購入すらできていないと言う大ミス。
 
慌てて視聴チケットだけの申し込みをして、確認したら今度はちゃんと一枚買えた記録とお知らせメールが届きました。
この長い人生でこんなに見たいアーティストはいなかったので、気合いを入れたのにショックでした。

視聴者が多く、大勢がアクセスする当日29日、『もし繋がらない、止まるなどのトラブルがあったら、それは君のせいじゃないから落ち着いてね!」と息子も慰めてくれていますがまだ心配です。27日にオープンとなるサイトへアクセスするまで 安心はできない藤井風、初、武道館ライブです。MacBook note-bookプロに繋ぐイヤフォンも注文し待機しています。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了