2020/8/8 土曜日

不具合すぎるノートブックプロ

Filed under: 日々雑感 — patra @ 17:06:43

youtubeから写真を取り込む方法を息子が教えてくれたけど、その取り込んだ写真がデスクトップにズラズラw
邪魔だし捨てようと思ってもゴミ箱へ移動してくれません。
はて、どうしたのもか?ずっと以前からデスクトップに溜まった写真、いくらディリートキイー押しても、ゴミ箱に引っ張ろうがデンと居座ったままである。
 
と書いて居たら、記事を見た息子から
「何変なことしてるの?デリートキーだけじゃない、コマンドキーとデリートキーだよ!」と笑われた。え??
早速トライ、  あ!消えました〜〜!!、もうお馬鹿すぎです。
 
お直しするより、新しいのに買い換えるべきだったけれど、私ではデーターの移行もおボツかないので諦めたのですがw
今の人は軽々と操作していて眩しいです。私はまるで宇宙人のようです、って宇宙人には悪いかな?
 
息子は何度も私にスクショのやり方を教えたそうですがw第一、スクショって?スクリーンショットの事ですが、言葉を縮める今の人の会話にもついていけません。
コマンドキイとシフトキーと数字の3、もしくは4を同時に押すとカチっと動画が複写されます。
 
こう詳しく書いておくのも愈々ボケ老人になった時に読み返すためですがw、動画をフル画面にして置く、静止画か遅い流れにしておく事も重要ですね。
他にももっと大事なレイアウトもあるのですが、まだそこまで把握できて居ませんので続きはまた。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了