2019/7/1 月曜日

いよいよ7月です。

Filed under: 家族, タグ: , — patra @ 7:00:19


今年は長い長い半年になってしまった。
蓮池にまだ蓮の葉も茂っていない頃だったのに、もうじき花が咲く頃です。
今回ほど忍耐を強いられた闘病はありません。
自宅療養を選択せざるおえない独居暮らしだったので、入院は先ず無理、完全看護のメニューで介護保険を利用しましたが、ネックはやっぱり費用でした。介護4になっても点数内では収まらず自費が相当にかかりました。

運の悪い事に家作のお直しが重なり、屋根に続きこの3年間で出費がうなぎ登りです。
借り手に有利な今は、汚したら出て行く不届きばかり、昔のように借り手が出来るだけ汚さないように拭き掃除を朝晩するような心掛けは皆無ですから、深〜〜いため息を付いています。
気持を落ち込ませないように極力元気に奮い立たせていましたが、来年も赤字です。

どうやら腰だけは治りかけています。
痛くない。
けれどゆっくり慣らして行きます。これだけ頑張ったのですからね。
嬉しかった事は息子からの毎晩の電話、この電話でお互いがより理解できたのが一番の収穫でした。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了