2019/1/6 日曜日

反省したことは食材の無駄

Filed under: 日々雑感,未分類 — patra @ 2:22:40

去年もそうでしたが、お正月に人を招かないと決めても食材のストックが多すぎました。
休日が続くと、不安になって買い込みすぎますが、結局自分で消化できる分量はごく僅かだと
ソロソロ理解すべきですね。
それに暮れに購入した野菜は、すぐダメになります。今年は暖冬のせいもありますが・・・
大根も半分で良かった。小松菜も一つ、切り三つ葉も2パックで良い。
まいとし、脅迫観念のように食材を買うのは本当に止めないと。
1日2日食べなくとも大丈夫なんだから、とまで思った1月5日の反省点でしたw





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了