2018/12/22 土曜日

自分で楽しむ

Filed under: 日々雑感 — patra @ 17:25:20

家族とフランス東京と離ればなれに暮らしてからもう二十年がすぎました。
世の中には東京ー地方と、別々に暮らす家族も多いと聞きますが、日本なら地続きですね。
会いたいと思えば行き来できます。
パリと東京では遠すぎ・・・でも息子夫婦は良く日本に戻ってはくれますので、良いほうです。
もう慣れたと強がっていますが、家族で祝うクリスマスやお正月はやっぱりふて腐れてしまう自分に笑えます。
ま、日本にいて会えないのでは無いので諦めもつく距離ですからね。
気楽に一人を楽しむのにも年季が入りました。自らを騙し騙しですが、この時期さえ過ぎれば
面倒じゃなくて気楽です。好きなチーズケーキにどっさり苺を乗せました。


『お友達、いないんですか?』と言われてハッとしました。
親友も友人も亡くなったり病気です。我々の年代はそんな年齢なんです・・・生き残ったら彼等の分も自分で楽しく生きるしかない、それが出来るのも年季入りですw





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了