2018/3/10 土曜日

息子達の近況・・・

Filed under: 家族 — patra @ 16:20:05

パリの15区に越していらいブログもFBも更新がないのでご心配の向きもおありか?と思いますが、二人は元気です。
ただ日本と公共住宅の設備の違いがちょっと有った様で、本当に部屋だけ、空っぽだそうです。何も報告がないので、さぞ困っているだろうと、引っ越し祝いを現金にして多めに振り込んだのですが、半分を返してきました。
『足りないのじゃない?」と更に心配したら
『足らす!」との返事でした。おぉ、元気だ。
永住するつもりが無い出張なので、家具も組建て式を注文し、フミちゃんがほぼ一人で・・。
家具組み立ては彫刻科出身の彼女は得意な分野です。日本と違い気の長いフランス、注文したものも届くのが遅いようです。
今まで3個の組み立て家具をつくったらしい・偉い。
日本と違う所も大きいお金の限度額が決まっていて、払い込みも簡単ではないので時間がかかるそうです。なるほど。

息子達は本当に良い組み合わせ、全然二人ともイライラもせず、のんびりと状況を容認して暮らしています。
私には真似の出来ない大らかさです。半年後の夏頃にはレイアウトも完成することでしょう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.