2018/2/2 金曜日

此処数日のトラブル

Filed under: 日々雑感 — patra @ 19:02:53


コンピューターを遣い始めて20年も経つのに、イザトラブルになると・・・
自力では中々問題を解決出来ないのが悩みです。
パリの息子も引っ越しで未だにネット回線が繋がらない。何もかも遅いのがフランス。

しかしフランスで去年、救急車を呼んで3日程入院した時は帰りも救急車で送ってもらったそうです。それは凄く親切。日本では有り得ない。
息子は去年の暮れ、車椅子でひっくり返って頭を打ったのだそうで、ヒビや内出血もあった様で、救急のお世話になったらしい。が、一切を知らせてくれていず、ブログで知ったのだが・・・心配かけたく無いという氣持ちだろうが、どうにもその辺が理解できない。イヤ〜な予感がしてメッセージを送っても『別に」と一言。お嫁さんも何も言ってこないのです。変な所も気が合い過ぎですね

還って心配が募ります。

で私の恐怖のPCトラブルだが・・・いきなり直った。
植木をどかすときフォンを抜いたら次に繋がらなくなった。
もう一度挿し直せば治ると息子が教えてくれたので、それは直ぐ解決したのだが、今度はホームページがビクとも作動しなくなったw
Safariは動くがFirefoxが全くダメ、本当に困った。
Googleで検索したら私のリンクが尽くエラーだった。
キツネに摘まれているような氣持ちだった。
息子か?Firefoxのヘルプへ書き込んだせいか?どっちにしてもいきなり治った。この数日の苦労は何だったのか?理由が解らないので参ってしまう。
結局何が問題だったのか?が何時も分らず、進歩に繋がらないのです。良いのか?いや、良く無い。進歩しないものは理解も出来ないって、反対か?(笑)
未だにトラブルを自力で直す所まで行きません。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了