2017/8/26 土曜日

秋刀魚のお皿

Filed under: 料理 — patra @ 1:35:16

お店に行ってじっくり探せないので、私のお魚のお皿はいいかげんでした。
秋刀魚は切りたくないので、やっぱり長いお皿が欲しい。
あまり目立たない備前の茶色を通販しました。やっと届いたのですが、ま、こんなものでしょう!と諦める。サイズはピッタリでした。
平凡ですが実用的です。

美濃吉で買う賀茂茄子が高いので自分で水茄子を焼いて味噌田楽風に、軟らかく油で揚げなくとも充分でした。

煮物は残

アルミを敷いて焼くとかえってケムリが出ます。
自宅で焼くのは大変ですが、やっぱり其の方が美味しいから・・・
食べ終わるや直ぐに食器もグリルも洗い、家中換気しました。お茶を炒って匂いを消します。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了