2017/4/24 月曜日

予断は許されないかな?

Filed under: 家族,料理 — patra @ 17:38:10


朝はカットフルーツ、お昼は納豆と卵かけごはん。
息子達のお友達が送ってくださった出し入り醤油は卵かけごはんに良くあうとの事だそうで、早速新しい玉子を購入し息子のお昼に、シジミの味噌汁が美味しいと喜んでくれました。


3月下旬からずっと母親業です。
術後のフミちゃんは熱が出て、どうもまだ予断が赦されないようで心配です。
感染症だったら、お腹だけに大変です。
夜は金目の煮付けにします。
食材の買い忘れや、多すぎだったり、とまだ献立の調子がでませんが、あと一月の頑張りです。  
厚揚げの薬味にパクチーが喜ばれました。
金目鯛は薄い切り身になってましたが、やっぱり美味しい。
筍と胡瓜揉みで今夜も美味しいと言われましたw

今朝、起きたら息子が、予定どうり26日、退院できるよ、と教えてくれてビックリしました。
実家でゆっくり養生していただきます。良かった。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.