2017/1/16 月曜日

ダリアを頂いた

Filed under: 友人, — patra @ 22:18:21

私のダリア好きは有名です。
一昔前はほとんど見向きもされなかったダリア・・・
今では外国からも輸入されるほどの人気なお花、友人が抱えて訪ねてきてくれました。
今年初のご挨拶。
優しい色合いのお花です。
DSCN1781

ダリアの中でも一番繊細な種類です。

なのに私はこれ、すぐ散っちゃうから・・・
トンでも無い女ですね。すぐ慌てて「一番好きなダリアです」と言い換えましたが友人は少し哀しそうでした。ごめんなさい・・・・

床暖房をしていると、すぐお花が傷むので大きいテーブルの真ん中にやっと乗せて頂きました。昔は力持ちだった友人ももう喜寿です。
一生の思い出になるダリア・・・
母が亡くなってより、ずっと私を訊ね、美味しい物を差し入れ、お花やプレゼントの数々と何時も誉めてくださる言葉で、元気で暮らせてきたように思います。
友情を本当に有り難く思っています。
変わり者の私に示してくださる友情は常に慈愛に溢れています。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了