2017/1/4 水曜日

新年のガレット・デ・ロアが風吹さんから

Filed under: 友人 タグ: — patra @ 11:32:21

毎年お正月のお菓子、ガレット・デ・ロアが女優さんの風吹ジュンさんから今年も届きました。家族やお友達と中に入っている陶器の玩具をあてる、楽しいフランスの風習です。
家族の居ない私には勿体無いのですが、ありがたい事です。



今年は曜日の巡りが悪く、それと材料の調達が上手く行かずにお招きしても思うようにおもてなしができません、ドンドン地味な気分になってしまう所へ遊びに来たいと言ってくださるジュンさんは実にありがたい人。
お鍋しよう、と言ってもらえたのに・・・卓上コンロが怖くて使えないと言う私に「あ〜それは気がつかなかった」と...面目ない私です。
家のテーブルが広過ぎてお鍋には向かない事も、一緒に豚シャブ突つきたかったけれど(笑)
冷蔵庫が小さい事も、実は問題なんです。
それとヘルパーさんの運べる食材を買い貯めておかないと,今回は2回しか頼めないので
大勢は無理!と色々不都合が多い私です。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了