2016/10/4 火曜日

秋刀魚に焼き栗

Filed under: 料理 — patra @ 0:47:03

昨日の夜、FBのダイレクトメッセージに変なメールが来た。
私の顔写真にYour Videoと標示されていて、うっかり開いてしまった.怪しいスパムだった。慌てて検索したら相当にヤバイ乗っ取りウイルスのようだった。
泣きそうになって注意勧告をタイムラインに載せておきました。
自分の顔写真がリンクされるのは「何?これ?」と思わせて感染させる悪質なウイルスだった。
告知しても誰からも感染情報が無く、ちょっと安心して夕飯。
今夜も秋刀魚。
栗を焼いて付け合わせにしてみました。
青梗菜と満願寺獅子唐も
お洒落な一皿になりました。いじりすぎない献立を心がけています。


茶碗蒸しは茸と銀杏

白和えには無花果

食べ終わって食器を洗ってしまい、そこへ息子からもメールで私からのスパムは来てないから大丈夫かも?と知らせてくれました。
だったら良いけれど・・・
沢山のFBフレンドに励まされてうれしかったです。
やっぱり一言でもイイネを押してくれる人が良い。だってコミニュケーションの礼儀だとおもうから・・・





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了