2016/9/30 金曜日

予知?部屋は見てる

Filed under: インテリア — patra @ 0:54:50

dscn8885

時々自分でも驚く程、良い日悪い日が当たる。
初めは表を作り、それに頼っていたのだが、今は殆ど表は見ない。
部屋で何か音がする時は、母か誰かが何か知らせているな?と思うのだが、先日は虫の知らせで又グラスが割れる予感がしました。
大好きなアールデコのグラスが去年の10月頃1個突然消えて、何所を探しても出なかったことがあったが、その時の脳裏に浮かんだ予知とほぼ同じ・・・
出さないように決めたのはサンタ友人が贈ってくれたシャンパングラス、これが割れたらお詫びの仕様が無いからw
所が途中、多分酔って気が大きくなったのだろう、赤のボルドーの時にバカラを出してしまった。盛り上がって楽しい宴会の終盤、洗い物も終った時に悲劇が置きました。
お友達が置いたお盆が滑りバカラとシャンパングラス2個を直撃、粉々に割れました。

自分で割ったのでないときは諦めが悪い.当然少し座が白けました。
前のアールデコの行方不明もさっぱり分らないのだが、つまり良いグラスは割れたり無くなると結構辛い。で考えた事は、もう見栄は張らない。

大事なグラス、自分だけで愉しもう。人に見せるものでも無いし・・・部屋が見て居るのか?予知能力は嬉しい様で、実は友情も無くしかねない。
もちろん「物は何時かは壊れるものだから」と赦したけれど寂しさは暫く続くから・・・
かえってお招きした友人にも悪かったな、と思った。
今度は絶対に自分の予知能力を信じよう。
部屋は見ている・・・気がします。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了