2016/5/16 月曜日

名前を覚えておきたい先生

Filed under: 人物 — patra @ 1:00:40

DSCN2642ご実家の病院へ、朝はジュース1杯

院長のお父上と打ち合わせ
情熱大陸で内視鏡手術の名医をみました。
変換できるかな?大はた研先生.3代続いたお医者さんの家柄です。
驚いたのは腕前ももちろんですが、後輩の医者に自らの身体に内視鏡を入れさせて育てている事です。
理由は自分だけじゃなく、より多くの患者が助かれば、その方が良いから・・・と屈託が無い。凄いお人。
やっぱり文字が難しく変換できなかった。口に浦のさんずいが無い字を書きます。1974年生まれです。

TVを見ていて、もし姉が此の先生に出会っていたら、と儚い想像をしてしまう。
無理ではあっても、そう思わずにはいられなかった。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了