2015/9/2 水曜日

焼き野菜とハンバーグ

Filed under: 料理 — patra @ 1:20:37

暑かった夏中がんばって食べていた野菜サラダ・・・ソロソロ終り。身体が生野菜は冷えるので煮る根菜や焼き野菜にしてゆきます。
今夜はハンバーグ、これは生で売っている伊藤ハムのサービス品,小さめの丸さで、一応黒毛和牛でとても美味しいのです。
ココナツオイルはなぜか焦げ易いので火かげん注意ですが・・・
ソースはトマトピューレとお多福ソースで作ります。

もうマンネリな献立ですが、薬を飲めない私には、ビタミン,ミネラルが豊富な緑黄野菜がとても重要です。
ジャガ芋が大きかったですが蒸し焼きし、バタ−無しでもハーブ塩だけで、とっても美味しかったです。ジャガ芋本来の美味さが却って良くわかる。
ズッキーニと万願寺獅子唐に茄子を焼いてレモンで・・・
目がまだ痒い・・・中々スッキリとはいきませんが、それでも大分良くはなっています。
水素水を自分で作る方法が何と良く洗った玄米を水につけるだけ!と言う記事を読んで吃驚しました。原理が今一つ分らない。
私は取寄せの水素水を始めたので牛蒡茶を断りました。
全部は賄えないので水素水を優先しています。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了