2015/6/24 水曜日

友人とお寿司宴会。

Filed under: 友人 — patra @ 22:48:43

遊びに見える友人がシェリー酒とスペインのワインを宅急便して先送りしてくれました。何時も本当にありがたい。
緑がかった大輪のトルコ桔梗とお土産を山ほど持ってきてくださる。
猫のイラストの不思議な箱のお土産はフランスのマカロンでした。
見事なマンゴーのお花のフルーツタルトです。千疋屋です。もう一つは佐藤錦のサクランボ、商品保証までついています。冷蔵庫に大事にしまって下さったw
届かないw
母の仏壇には煉り切り、これは花園のです。季節らしい練り切り。
「何も作らなくて良いですからお好きなお酢司をとりましょう、」そう言ってくださったのでお言葉に甘え、何時もの英多朗のお寿司です。
素晴らしい種ばかりw
おつまみも
本マグロ、大トロ、ワタリ蟹の解し、ノドグロ、生湯葉、富山の白エビ、ウニあんかけ、富山白イカ、アワビの柔らか煮、城下カレイに自家製の玉子焼き。
どれもほんの少しづつですが、色々楽しめてうれしい。
お土産どっさりな上に奢って頂けて、本当に贅沢なじかんでした。
蓮池に引っ越して来た時、こんな素敵なお酢司が近所でしかも出前で頂けるなんて、本当に幸運、さらに友人の思いやりでこうして豪華なお土産に囲まれるなんて有り難くって泣けてきます。
嬉しさを抑えられずにニコニコしていたら友人は
「喜んで頂けるから嬉しいです」って・・・よい人過ぎます。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了