2014/10/27 月曜日

もう少し大切に時間を使おう

Filed under: 友人 — patra @ 0:55:40


看護師さんと豆大福でお茶。
今日はドイツの美智世さんからメールのお返事が来てとても嬉しかった。
彼女もご主人と仲良くお暮らしの様子、ずいぶんご無沙汰してしまったのに、変わりない優しさでした。
皮つき生アーモンドがあらゆる意味で身体に良いと早速教えてくださった。
ドイツには無い茗荷をポン酢に漬けています。
この保存法で夏が過ぎても美味しい茗荷が食べられます。
昨日茹でて残ったパスタに蛸のコンフィーをのせて、ズッキーニや茄子の焼いたのに、やっぱりポン酢。最近お醤油を殆どつかいません。
お互いに遠くに居ても健康に気をつけて頑張っている海外のお友達、まだ何人も連絡をしないと・・・申し訳ない、そんな思いです。
ツイキャスやユーストリウムでダダ漏れの動画、連日時間を取られるのは考えたら辛いので先ず止めました。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了