2014/9/3 水曜日

自分記念日ヒレ・ステーキ

Filed under: 料理,日々雑感 タグ: , — patra @ 22:30:18

このワインは大事に取っておいた2007年のパピヨンルージュ、マルゴーのハーフサイズです。
2007年は私にとって非常に重要でした。

この年の2月に初骨折、半年も入院し辛いリハビリを克服し退院し無事に夏を過ごせた9月にハーフボトルを購入しました、半ダース。
杖で歩けるまでになっていました。完治したら飲むつもりのハーフサイズ。
ところが・・・
その翌年の夏に又も骨折、遂にドクタ−ストップが掛り,車椅子になりました。
3階建ての自宅では移動が大変、もう住めないので売る事になり、大変な駆け引きが裏の会社と続きました。
購入したマンションの内見会直前にホウレン草の茹で鍋が手から滑り大やけどをしたり工事中の騒音で母の癌などが発病したり完治祝いは遥か遠のく一方でした。

辛かったこともクリア−出来た時にこそ飲もうと思っていたパビヨンルージュです。
引っ越し後、姉に続き母が亡くなり愛していた猫チップとこの4月には猫クララまで亡くなってしまった我が家です。息子夫婦はフランスです。
冷蔵庫のパビヨンルージュ、そうだ自分の為に飲もう〜〜。
購入した年から8年目の同じ日が今日です。

飲めました。気持ち良くw 長い困難にも一人で乗り越えたお祝いです。
私、運命に勝ったっと思って自分に乾杯した日なのです。
ヒレステーキを奮発しました。
昨日のFBを見た息子から「何か嬉しいことが在ったの?」とメールが来ました。
誰にも分らない自分だけのお祝いでした。
引っ越しから、10月には丸4年経ちいよいよ5年目に突入です。
未だ未だ気を引き締めて生きて行かねばなりません。
自分に気合いを入れる自分だけのお祝いでした。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了