2014/5/17 土曜日

記念写真、再掲。

Filed under: 家族 — patra @ 23:02:05

IMG_6188池之端に越しても出かけられなかった上野の都美術館、前は入り口が段差で車椅子には不便でした。2012年、完全バリアフリーでリニュウアルになりました。
ヴァルテュス展が始まったので、丁度帰国している息子達も交え鑑賞することに・・・

元アシスタントのえっチャンが細々と都美術館のHPを調べ、初めに私の決めた日は障害者デーで予約が必要でしかも閉め切り後だったり、次にうっかりシルバ−デイにしようとした私に、更に教えてくれたので16日に無事に鑑賞決定できました。
シルバ−デイはとても混むのだそうです。車椅子じゃ危なくてかえって老人に悪いので避けてよかったです。

沢山の絵や写真にアトリエを再現する企画は滅多にみられないので行く事が出来て良かった。
2時間たっぷり見てまわり、日向の木陰で持参したお弁当を食べました。
雀が可愛いのに息子が「本当は雀は・・・」と言いかけたらフミチャンが遮りました。「駄目、言ったら駄目」
気になるな〜〜

傍でやはりお弁当を食べていらした方が我々を写してくださった。
記念になります、嬉しかったので大きくもう一度再掲します。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了