2014/4/14 月曜日

冷や奴に煮素麵、まるで初夏ですね〜

Filed under: 友人,料理 — patra @ 12:37:19

茄子と茗荷に万能ネギたっぷりの煮そう麺です。ちょっと乾いた葱がなさけないけど冷蔵庫に残った葱の処分でした。この献立を昨日載せたらロンドンに居る水野木内みどりさんが書き込んでくださった。

『ぎゃぁぁぁ

食べたい、、、、

意地悪ぱとらめ。』

可笑しくて可笑しくて笑ってしまった。いつもエレガントなみどりさん、海外にいると日本の和食、しかもそう麺にもの凄い反応でした。ごめんね・・・
前にも浜野安宏さんがメキシコからぼた餅にやっぱり激しく反応してくださった。

今日はアメリカの友人のお誕生日です。
ご無沙汰ばかりです。きっと彼女もこのお茄子や茗荷、半片の入った暖かい煮そう麺、たべたいだろうな〜





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了