2014/4/3 木曜日

白い大きな八重のトルコキキョウ

Filed under: 友人, — patra @ 23:32:16

昨日友人が持って来てくれたお花、一目見たときは巨大なカーネーション?と思うほどの見事な大輪のトルコ桔梗でした。それも30本も・・・
何でも千疋屋さんに「お花が大好きな人なので何か素敵なのを選んでください」とお願いしたそうです。
あまりの見事さに目がまん丸になりました。
丁度若者から頂いたお花もまだ元気なので「お花は要りませんよ〜本当に何時も申し訳ないので手ぶらでね」とお伝えしたのに友人の辞書に手ぶら!と言う言葉は無いようでした。
どうです、この見事なお花、すごいでしょ?

何時も励まして下さいますが、私全然独りでも平気なんです〜、本当は・・・・
私が美味しいと言ったワインも覚えていて必ず持参くださる。
そんなに飲めません。お蔭で皆さんに飲んでいただくために保存しました。
殆ど飲まない方なのに私より今ではワイン通です。名前を覚えられない私に「これ、この前傑作と仰ってました」と言われマジマジとラベルを眺めてしまいます。
マンゴーを薔薇に見立てたケーキも千疋屋のお土産でした。

あまりにも見事なのに、お腹が一杯で食べられない…冷蔵庫に仕舞って金曜日に看護師さんと頂きます。
私のほうはお花見弁当でお茶を濁しているのです。でも菜の花の芥子味噌とゆで卵のオードブルや野菜を作りました。
友人はお土産のテリーヌを冷蔵庫に入れてくれます。
美味しい銀座鈴屋の金柑の甘納豆とか、本当にありがたいけれど、こうした好意に甘えてはいけないので悩みます。だって絶対に痩せないし・・・・贅沢に慣れる自分が怖いです。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了