2013/12/25 水曜日

クリスマス

Filed under: 友人 タグ: — patra @ 23:29:51

DSCN8588人と一緒が駄目な友人が来れる日が25日ということなので地味なクリスマスになるだろうと思っていたらDSCN8596スーパ加賀屋さんに殻付き牡蠣が入ったとの事で私のテンションはあがりました。好きな牡蛎のお皿を久しぶりに使えます。
DSCN8601お土産の白いアマリリスの束とワインを持って・・・やっぱり鶏を焼く事に、友人は今年75なので、万が一骨付きが器用に食べられないといけない!と途中で骨付きモモは止め、こんがりと何時ものウットリ印に付け合わせを色々(焼いたリンゴ、牛蒡、人参、ペコロス。アメーラトマト、何と全部「美味しい、美味しいと完食してくれましたが、生牡蠣は怖がってやっと1個だけ・・・

私の友達と合流させようと提案しても絶対にウンと言いません。ひどい人見知りでクララみたいに厄介な方です。
お蔭で牡蛎は私の胃にしっかり修まりました。うまい。
DSCN8604完食した上にフルーツタルトのクリスマスケーキまでお土産で豪勢でした。
DSCN8621我が家に来ていると寿命が延びると言われてしまう。
人助けみたいですね。
茄子の浅漬けと豚バラ肉から取ったコンソメを絶賛してくれました。
造る私は実は2日がかりで大変なのです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.