2013/12/18 水曜日

お別れの夜、美味しいお寿司で・・・

Filed under: 家族,料理 — patra @ 0:30:07

何時も届けてくれる英多朗寿司の若い衆が種の説明をしてくれます。フムフムと嬉しそうなフミちゃん
DSCN8286美味しいを連発するフミちゃん。本当にいつもありがとう・・・に「とんでもない、優しいKyo君なので、しあわせです」と答えてくれる。
獺祭が好きだった!という父親を偲ぶように珍しく盃を重ねる息子・・・・お豆腐のおつゆも田舎のお土産の柚子で美味しかった。
色々あった今回の帰国、息子の父親だった元の主人のご葬儀が目的だったのだが,亡くなってみると全て遠いこと。でも子供だった息子にはやっぱり重い家族の歴史だったのに違いない。
長く人生やって来て、一先ず無事に息子だけは育て上げたので誉めてもらいたかったけど・・・
生きている間一度も有り難うとは言って貰えなかったのが本音を言うと
ちょっとがっかり。
もっともそう言う片手落ちの神経の人であったから別れたのだけど
せめて息子の今後を天国から少しでも応援してあげてね、と祈りました。
獺祭が好きだったと知り、何時になく息子が盃を重ねていた。
変なところが似て、虎やの羊羹も好き・・・・

フミちゃんに「万一父親の悪い部分が似ていたら、赦してね」と伝え、美味しいお寿司でお別れ会しました。
明日からまた夫々の世界でがんばりましょう。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了